ローズ色ぼかしの道行コート


次に縫うのは、お友達に頼まれた道行コートです。
それも、反物もオマカセ~なんです。
      DSC_1402_convert_20160429212550.jpg
ヤフオクで彼女に似合いそうなものを探して・・・
ローズ色のぼかし(私のスマホの発色はちょっと変 )の着尺です。
肩裏は白地にピンクの蔦の葉模様。
柄合わせは肩裏の背中心の柄だけを考えれば良いので、
先生に見てもらわなくても大丈夫そうです。


      DSC_1403_convert_20160429212613.jpg
道中着コートも度々縫いますが、紐を縫い付けた所に花飾りを付けたくて
図書館で ”つまみ細工”の本を探したのですが、望む本が無く
TUTAYAの本屋で 「つまみ細工の美しい色合わせ」を見つけました。
早速、隣の100円ショップダイソーで 先の細いピンセットも買いました。
細かい作業・・・こちらは大丈夫そうでは無いみたい。 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム