バージョンアップ <苺ジャム>

苺ジャム作りも毎年同じパターンだと進化がありません。
味の方は 収穫した苺の味に左右されますからネ・・・ うぅ~ん 

      DSC_1419_convert_20160505221851.jpg
それならと、パソコンのワードを使って、瓶のラベルを作りました。

DSC_1421_convert_20160505222538.jpg ジャムの名称は
 苺の生産地を拝借。 ホホホ





DSC_1422_convert_20160505222601.jpg 生産者と製造者も明記。
 開封後の注意事項も記入。



 

DSC_1423_convert_20160505222626.jpg 未開封であることを製造者が証明。






     DSC_1424_convert_20160505222100.jpg
 急いで作ったからデザイン的には普通~ ですが、
 お遊びが加わってネエネエは喜んでくれると思います。 ちょっとだけバージョンアップ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴのラベル 素晴らしいと思います。その中でも、封印が遊びゴコロ100%と 極めて面白く、しるたん製造のイチゴのジャムを食べたくなりました。

遊ぼ~

ラベルのデザインがイマイチなんですが、しるたん印の封印シールで誤魔化しています。 ハハハv-411
ちょっとした遊び心のプラスαで 生活が楽しくなりますよね。
これからはもっと遊びますv-405

思い出しました(*´艸`*)(´∀`*)ウフフ

今年もイチゴの収穫がかごいっぱいに!凄いですね~~~
梅雨前のこの時期だとナメクジとの戦いも無い?かな・・・そのまま食べてもジャムにしてもグー v-218
お洒落なラベル付きで、ネエネエさんもきっとお喜びの事と思います。

キリンパパも以前職場の忘年会(当時の部署は若い女性の多いところ)に1千円以下のプレゼント交換があって、ブルーベリー酒をお洒落な瓶に入れ、手作りの可愛いラベルを貼って持って行った事を思い出しました。
内容もほぼ同じなのに思わず (*´艸`*)(´∀`*)ウフフ でした。

少々の手間が・・・

ナメクジは来ないみたいです。
土の所はマルチ(黒いビニール)をかけているから、ナメクジは足(無いですが)がツルツル滑ってイチゴまで辿り着けないのかな? ハハハv-411

ラベルを作るとか、ラッピングをオシャレにするとか、少々手間をかけることで 数段べっぴんさんになる事がありますよね。
私も同窓会の前には少々手間をかけますが、あまり変わり映えはしませんねェ・・・ ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム