連休中に映画を3本

連休の最初頃、DVDを3つ借りて来ました。
適当に選んだのですが・・・

DSC_1417_convert_20160509192451.jpg

左: 『最強のふたり』  2011年の フランス映画
   頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者
   との交流描いたドラマ。 

   ストーリはよくある話なんですが、この手の映画にしてはオシャレでイイ感じ。
   富豪を演じたフランソワ・クリュゼの顔の演技もイイですね。


中: 『セント・オブ・ウーマン』 1992年の アメリカ映画
    ふて腐れた孤独な盲目の退役軍人が、自身もトラブルを抱え人生の選択を
    迫られている心優しい青年との数日間の交流を通じて、新たな希望を見出す
    までを描いたドラマ。

    盲目の退役軍人を演じているのが、アルパチーノなんです。 
    『ゴッドファーザー』の強面のマフィア役とはまた違った名演技ですね。


右: 『ギルバート・グレイノ』  1993年の アメリカ映画
    アイオワ州の平凡な小さな田舎町が舞台。
    主人公の青年ギルバートは、自閉症の弟や引きこもりの母を養っている・・・。

    弟(アニー)役が抜群! 
    見終わった後、誰が演じているのかと調べたら・・・なんと
    若かりし時のレオナルド・ディカプリオでした。 才能あるんだ~
    そして、そして、
    兄(ギルバート)役は・・・なんと ジョニー・デップでした。 凄いわ。

今回の3本の映画は大当り でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり一人が自由で良いわ

映画コメンテーターも顔負けの解説に心をゆすられてしまいました。
ゆっくり映画やテレビも良いのですがキリンパパと一緒だと
本当に見たいものが見られません(T . T)シクシク、、、アハハ

一人の時間

ファーマーですから”夜明けとともに起きて日没とともに寝る”生活になっている為、夕飯の準備は忙しいですが、夕食後の私の時間は気楽~で好きな事をしています。v-437 ハハハ
もしかして、きりんパパは広島カープの野球観戦に夢中かな?


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム