よしこさん始動

DSC_1426_convert_20160512222552.jpg 長い間 よしこさん(着付けのボディー)を
 ほったらかしにしていました。

 玄関傍の和室によしこさんは立っているので、
 冬場はバイク用のダウンコートを掛けるのに
 とても便利なのです。
 
 まぁ、温かかったと思います ハハハ
 


月2回のぺースで着付けを習って丸3年になりますが・・・
    DSC_1427_convert_20160512222626.jpg
あまり身に付いて無いように思います。 原因は復習をしないから (小学生なみ)
先生:『結び方の絵を書いたら覚えるよ。』 と 常に言っておられます。

これではいけないと、着付けノートを作成。 やっと腰が上がりましたァーー

DSC_1423_convert_20160512222657.jpg 
 よし子さんもやっと始動です。

 先ずは名古屋帯で ”銀座結び”



DSC_1424_convert_20160512222759.jpg
 半幅帯で ”変わりのし結び”





DSC_1425_convert_20160512222825.jpg  
 袋帯で ”二重太鼓”





朝は私も木綿の着物を着て、半幅帯で ”割角出し”を結びました。

ファーマー: 『 えっ? もう着物脱いだんか?』
: 『お昼からはジャム作り!ジャムが付いたら困るやん。』

なかなかスンナリとは進みませんが・・・ 先ずは”よしこさん始動”です。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム