ちりめん山椒 〈その2〉


美味しかったちりめん山椒、ファーマーのリクエストに応えて・・・      

      DSC_1477_convert_20160529223320.jpg
      ちりめん山椒をまた作りました。

今回は 土井勝先生の料理本に載っていたレシピを参考にチャレンジです。
この前と違う点は
  ・ちりめんじゃこを一度サッと湯通しして使う
  ・サラダ油でちりめんじゃこを炒める
  ・だし汁も少し加える
  ・山椒を少し多い目に

お味はいかが?
    ちりめんじゃこを湯通ししたので、飛び出た塩味は無くやさしい味です。
    湯通しとだし汁を加えた為 ちりめん山椒って感じで、
    前回のちりめん山椒ほど乾燥はしていません。
    やさしいちりめん山椒ですから、白ご飯の上にたっぷりのせて食べています。
    カルシウムたっぷり
    




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム