涼しそうだけど・・・

今縫っているのは、浴衣代わりにと涼しそうな単(ひとえ)物です。

      DSC_1495_convert_20160619224848.jpg
家で気楽に洗濯できるから材質は化繊。 (だから実は涼しくはないのです ①)
仕立てると市松模様ぽくなりますね。(紺でなくてヨカッタ

      DSC_1496_convert_20160619224906.jpg
縫っていて気づいたのですが、涼しそうだけど透け過ぎてない?
着物の下に絽の長襦袢を着ても、絶対2本の大根がすけるとん 

暑さ対策に、下着は2部式の半襦袢だけで済まそうと思っていたのですが、
やはり裾除け+長襦袢+着物 にしないと駄目みたい②

①+② ・・・困った




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム