糸を買いに遠出


次に縫うコートと着物の縫い糸が近くでは売ってなくて・・・
今日は雨模様で暇。 阿倍野のABCクラフトまで糸を買いに行きました。

      DSC_1508_convert_20160624212107.jpg
さすがに大きな手芸店ですから、”都羽根”と”タイヤー” 2つのメーカーの糸
全色が揃っていました。

      DSC_1509_convert_20160624212125.jpg
糸を選ぶのに10分。 せっかく阿倍野まで出て来たし・・・
船場センタービルまで足を延ばしました。
和装小物のお店、呉服店、着物リサイクル店などをウロウロ。
4号館1Fの着物リサイクル店”蔵”(以前にも行きましたが・・・)で、
帯の反物と黒の一つ紋の羽織の反物を買いました。(ワンコイン)
安かったのに そのうえオマケもしてくれました。

右の白い布は、今縫っている透き通り過ぎ!の単衣の腰から下の部分に
付ける居敷当てです。 呉服屋さんで買ったのですが、残りの一つだからと
これまたオマケしてくれました。 やっぱ大阪ですねぇ。

      DSC_1503_convert_20160624205808.jpg
ファーマーへのおみやげは蓬莱の豚まんではなく、シュウマイです。 
それと、船場センタービルで畑用のワーキングシャツとズボンも買いました。
よろこんでくれましたが・・・

ファーマー: 『他にももっと買ったんやろ。 わかってんねん。 ハハハ 』
: 『 ナイショ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 』  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム