もんぺ風仕事袴

以前から、作ってみたいと思っていたのです・・・

      DSC_1510_convert_20160626224150.jpg
図書館で借りた本に載っていた【もんぺ風仕事袴】です。
これがあれば着物を着てブンブンで 着付け教室に行けます。
教室終了後、着物を急いで畳む必要もないし・・・ 
つまり荷物(着物バッグ)が要らない・・・  手ぶら?

      DSC_1511_convert_20160626224207.jpg
船場センタービルに行った時、紳士服のお店のワゴンに背広の残り生地が
並んでいました。
丁度必要な生地の長さのものがありました!
この袴を作るには ほどほどに張りのある柔らかな素材が良いみたいで、イイ感じ。
生地にはイブサンローランと織り込み字が・・・ ホントかなぁ~

まぁ、イブサンローランでもんぺを作ってみます。 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム