新しいスマホ

今日 早朝は大雨でした。
午前9時頃、 ファーマー: 『インターネットが繋がらない!』
私のスマホも家ではWiーFiなので、確かめたら、『アカンわ!』
我家はEO光にしているので、家電話も通じません。 ルーターが故障?

ニイニイに連絡したら、
(EOとの電話では地域障害は上がっていませんとの事で、)ルーターを見に来てくれました。
屋根裏のルーターを点検したりしながら携帯でEOに状況を説明したりして、
最後に住所を言ったら、地域障害が出ているとの事。
えぇっーーー      
結局、午後3時頃に復旧しました。   コレハなんだったの~ でした。 

そして・・・      
      DSCF0679_convert_20160709232432.jpg
スマホにして3年、充電が持たなくなったので機種変更をしました。
待ち時間が少ないだろうと、早い目の夕食後ドコモへ行きましたが、
待ち時間は1時間以上で、手続きを終えたらトータル3時間半。フゥー
でも、強い見方(ニイニイ)が付いて来てくれたので助かりました。

機種はシャープの AQUOS ZETA SH-04H
Aiphoneにしようかとも考えたのですが、
使い慣れた以前と同じシャープの機種にしました。
色はグリーン、年相応のちょっと渋目です。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム