同窓会へ


今日は5年ごとに行われる 高校の学年同窓会でした。
奈良のホテルで、出席者は100名程。
 
懐かしい顔がいっぱい。 楽しかった~。 ( 写真は・・・

でも、この写真だったら・・・
     DSC_1547_convert_20160717232006.jpg
同じクラスだった○○君はパイロット。 一度は退職したのですが、
昨今のパイロット不足で乞われ、再度訓練をして現在も操縦しているそうです。
タブレットで、乗っている飛行機などの写真を見せてくれました。
やんちゃだった○○君ですが、ゆとりある落ち着きぶり・・・
現在も視力は2.0だそうで  安心して乗れそう ハハハ


      DSC_1544_convert_20160717231947.jpg
雨の予報でしたが、同窓会には着物を着て行くぞ!と決めていたから
気合を入れてGOしました。

黒の夏大島。 ベージュの羅の名古屋帯。
ピンクの紗の絽の帯揚げ。 ダークピンクの三分紐に珊瑚の帯留。
雨コート持参(前夜に丈を1寸伸ばしました。)


暑かった~! 頑張りました~! ハハハ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OKよ。

○▲□さん、今日は暑いですね。
夏の着物もイイでしょう・・・ v-411
下着もいろいろ工夫しましたが、脱いだ時おなか周りはびっしょりで
今日は朝から全て洗濯しましたよ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それから、OKですからネ。

同窓会の花

黒大島でバッチリ決めたしるたんさん素敵ですよ!
ピッカピカに光ってるしるたんさんが皆さんにはきっと、
眩しかつまのでは無いかしら〜ね👏

人間はどう生きるかによって顔つきや風貌までもが変わって
来ると言いますから、、、パイロットさんの彼は多くの命を
預かるお仕事に相応しい生き方をなさったのでしょう。👏

私もミニ同窓会に参加してきましたが、当時は大の仲良しでも
無かった同級生でも、腹を割って話が出来るほどに、、、
同級生ってたった2年間(2年3年持ち上がり)の付き合いなのに
不思議‼︎

次の同窓会には和服に挑戦してみようかしらアハハ😀

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きい変化

レモネさぁ~ん、
お褒めに預かり恐縮至極でございます。

5年毎の同窓会なんですが、還暦前後の5年はこうも大きい変化をもたらすとは・・・驚きました。
老けましたね~(勿論私も含め)
もしかしてお孫さんに『お爺ちゃん、お婆ちゃん』と呼ばれることも関係あるのかな?
でも、
直ぐに気持ちは17、18歳に戻れる事も 同窓会の不思議なんですよね!!

レモネさんも是非和服に挑戦してください。
チイママも楽しいですよ。 ハハハv-411

No title

○▲□さん、はーい 。

着物の下は、肌襦袢、2部式半襦袢(麻)、補正(晒)と重ねていたので、
汗は着物まで行ってないような気がします。
それに脱いで直ぐに風を通したので、大丈夫だと思って今回は洗いには出さないつもりです。
着物が白っぽい色だったらそうはいきませんが。
夏に着物を着ると通な感じがしてちょっとイイんですが、後始末が大変だから困りものですね。 v-411

素敵~

しるたんさん
黒大島って言うんですかねー 素敵!
襟元の白とのコントラスト
着こなしもばっちりでかっこええわー ほんまにv-221

もう一人の和装の友達も来てくれたらよかったのにねー

飛行機の操縦やってる人も、さすが現役かっこええねー
いっぺん乗せてもらいたいねー

PS:(直ぐに気持ちは17、18歳に・・)←同感!! ハハハ

それから、PCの機嫌がよくなりますように! 

気持ちは17、18歳

あおによしさん、コメントをありがとうございますv-352

ハハハ 気合で着物を着ていきましたv-218
ホント彼女も来てくれたらもっと楽しかったのに残念!
それからいつもの賑やかな3人(K君、地ビール君、奥さん大好き君)が来なかったのも残念!です。 次回に期待。
学年同窓会は、1,2年時のクラスメイトとも合える楽しみもあるのですが、間口が広くなった分奥行きが狭くなるというジレンマがあるかな・・・
でも、5年毎に準備してくれる幹事さん達には感謝ですね。

PCの機嫌直りました(直して貰った)ので、顛末は後程。 ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム