一年生のペコちゃん

ちょっと春らしくなって来たこの頃です・・・

        DSC_1308_convert_20160313202517.jpg
近くの不二家のぺこちゃんも着がえをして春を迎える準備万端。
ランドセルを背負って ”一年生になったら~♪”が聞こえて来そう。
うん! このスタイルはオシャレで一番似合っている。


春の香り

ウオーキング途中で目にしたものは・・・

     DSC_1248_convert_20160221220452.jpg
あちらこちらでもう梅の花が咲いています。  春の香りですね。
1,2本では花に鼻(ハハハ)をつけないと楽しめませんが・・・

     DSC_1245_convert_20160221220635.jpg
今日はちょっとだけ「天使の階段」を見れました。
太陽光が雲の隙間からもれて光のカーテンが出来ていました~ 

     DSC_1228_convert_20160221220754.jpg
御所市のマンホールの蓋は
         [葛城山]・[ロープウエイ]・[つつじ]でした。 納得。


次はお雛祭り


今日は、御所にある”かもきみの湯”に行ってきました。

      DSC_1237_convert_20160217223321.jpg
ロビー奥に、お内裏様の顔出しパネルが設置されていました。
お正月、バレンタイン、・・・次はお雛祭り。 
行事を追って行くと瞬く間に日が過ぎて行きます・・・ちょっと待ってェ~の気分です。

久しぶりの”かもきみの湯”です。
体はよく温まりましたが、ちょっと塩素の臭いが気になりました・・・。


 

高田川の千本桜は6分咲き


今日はとってもイイ天気。 
高田川の千本桜は・・・どうかな? ブンブン
           
            DSC_0169_convert_20150330232958.jpg
桜は5分から6分咲きの状態でしょうか、写真を撮っている人もチラホラいました。
この道を進んでいくと、出店が並んでいて人も多くなります。
並木道の南端ですが、この辺りはゆっくり桜を楽しめます。

今日は暖かだったし明日もイイ天気みたいだから、
       
         満開は 明日or明後日 かな?
       




桜の準備


今日、大和高田市をブンブン走っていると・・・

      DSC_0153_convert_20150318223739.jpg
高田川沿いの桜並木にはもう”ぼんぼり”が設置されていました。
天気予報では、今年は例年より2,3日桜の開花が早いらしいので、
早々の準備になったのかな。

桜の蕾も膨らんでいました。  開花が楽しみです~


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム