ペコちゃんは夏祭り

ペコちゃん、着替えていました。

       DSC_1635_convert_20160809211402.jpg
        赤いはっぴの夏祭りバージョン

下のTシャツとスカートはこれまで着ていたもの。
上手にコーディネートした装いですね。



今年も・・・『いらっしゃ~い。』

先ほど、リビングの三角窓辺りでガサ~ゴソ~と何やら音がしました。

      DSC_1618_convert_20160729220823.jpg
      やはり、来ましたヤモリ君です。

毎年この時期になると登場しますね。 もう慣れっこで『いらっしゃ~い。』です。

ちょっと尻尾が変な状態です。 『お大事に~ネ。』 



準々決勝を観戦

今日は高校野球奈良大会 準々決勝 を観戦しに行きました。
橿原神宮の佐藤薬品スタジアムまでバイクで
行き慣れると案外近い(15分程)とわかりました。

      DSC_1579_convert_20160725193205.jpg
母校は8回コールド勝ち ホームランを2度見させてもらいました。
(ホームランは3本でしたが、試合開始直後のホームランは見れませんでした。)

      DSC_1581_convert_20160725193140.jpg
       甲子園に行けるよう願ってます。

次の試合は、今春の選抜野球で全国制覇した智辯学園登場。
(私は 姪の出身校でもあるので対戦相手校を応援してましたが・・・)
      DSC_1589_convert_20160725193223.jpg
      さすが智辯学園、全国制覇しただけの貫禄が 応援団にもありました。

選手も他校の選手よりひとまわり体格が大きいように感じられましたし、
捕球の様子を見ていると ボールがグラブに吸い付くように入っていきます。
ユニホームの地色はオフホワイト。 
私にはホワイトの学校より強そうに見えるんです。 ハハハ

      DSC_1595_convert_20160725193239.jpg
前々列の男の子2人(兄弟みたい)は 広島カープの菊池選手と新井選手の
背番号が書かれたTシャツを着て、そしてお父さんはカープの扇子も持ち
楽しそうに観戦していました。

優勝すると思われる広島カープの赤いTシャツは、まばゆく見えましたヮ。


[余談]:
    佐藤薬品スタジアムは ポケモンGOの モンスターボールが無料で
    手に入る「ポケストップ」になっていました。
    それで、野球の試合がチェンジになる度 ポケモンゲームをONして
    モンスターボールを沢山手に入れました。 得した気分。 ハハハ
    
    


高校野球地方大会

今日はバイクのオイル交換をしに行きました。
バイク屋さんは東方向  
さあ、帰ろうした時  もう少しだけ東に向かえば橿原神宮やん!
丁度、母校が夏の高校野球地方大会の3回戦をしてる時間です。
ちょっとだけ見に行きました。 

      DSC_1564_convert_20160722195836.jpg
試合が始まって既に30分経過していました。
1回の表で4点、2回の表にも3点を入れて勝っていたので、安心して帰宅。
直ぐに奈良TVの中継を見ました。 準々決勝進出です。 
次は万全の日焼け対策をして、じっくり観戦しようかな。

球場(佐藤薬品スタジアム)には当然ですが高校生がたくさん。
様子を眺めていたら、
♪・・・若さ~がいっ~ぱい飛~んでいた~ 学園広場で~♪
の歌詞が浮かんできました。

この前の同窓会、45年が経って何が飛んでいたのかな? ハハハ


ペコちゃんはもう夏バージョン

セッセッセーノヨイヨイヨイ ♪夏も近づく~ ハハハ

      DSC_1479_convert_20160601230225.jpg
近くの不二家のペコちゃん、お着替えをしていました。
今回は夏休みのお出かけスタイルで、紺色ですっきりしてイイ感じです。
とても可愛いヮ。


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム