高校野球地方大会

今日はバイクのオイル交換をしに行きました。
バイク屋さんは東方向  
さあ、帰ろうした時  もう少しだけ東に向かえば橿原神宮やん!
丁度、母校が夏の高校野球地方大会の3回戦をしてる時間です。
ちょっとだけ見に行きました。 

      DSC_1564_convert_20160722195836.jpg
試合が始まって既に30分経過していました。
1回の表で4点、2回の表にも3点を入れて勝っていたので、安心して帰宅。
直ぐに奈良TVの中継を見ました。 準々決勝進出です。 
次は万全の日焼け対策をして、じっくり観戦しようかな。

球場(佐藤薬品スタジアム)には当然ですが高校生がたくさん。
様子を眺めていたら、
♪・・・若さ~がいっ~ぱい飛~んでいた~ 学園広場で~♪
の歌詞が浮かんできました。

この前の同窓会、45年が経って何が飛んでいたのかな? ハハハ


ペコちゃんはもう夏バージョン

セッセッセーノヨイヨイヨイ ♪夏も近づく~ ハハハ

      DSC_1479_convert_20160601230225.jpg
近くの不二家のペコちゃん、お着替えをしていました。
今回は夏休みのお出かけスタイルで、紺色ですっきりしてイイ感じです。
とても可愛いヮ。


空振りでした

午後4時頃、日が陰って来て風が吹いてきました。空を見ると黒い雲が・・・

DSC_0734_convert_20150805215530.jpg
PCで気象レーダーを見ると、雨雲が突然湧いてきたようです。

あぁ~ 一雨欲しい。 きっと地面が少しは冷やされて涼しくなるはず。
しかし、ちょっと雨雲の位置がずれていましたし、暫くすると雨雲は消えてしまいました。 

期待したのに・・・空振りでした。  余計暑く感じますぅ。



花火大会だったけれど・・・

昨夜は地元の花火大会でした。

DSC_0708_convert_20150720191814.jpg
午後8時になると、花火の音が聞こえて来ましたが、
見に行くこともしないで、家の近くからスマホで1枚写しただけ。

以前住んでいた所はPLのゴルフ場の近くだったので、25年間、PLの花火を
間近で見て来ました。 毎年8月1日、それはそれは豪華な花火大会です。

こちら地元はコンパクトな花火大会です。 それはそれでまた良いものですが、
とびっきり上等なものを見てしまっているので・・・

”花火ももういいかな~” って感じになってしまったようです。

しかしその事より・・・
花火って若い恋人同士で見に行くものかな・・・
花火を見るのもエネルギーがいるみたい・・・   エネルギー不足だった! ハハハ



梅雨の晴れ間


雨が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れました。

      DSC_0665_convert_20150710210316.jpg

髪の毛も鬱陶しい状態だったので、イオンモールアルルの美容室でカットをしてきたら
気持ちもスッキリしたみたい。
帰り道、畝傍山(大和三山の1つ)の写真を撮りました。
久しぶりの夏っぽい空で、ちょっと嬉しかったです。




プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム