メガネ ときどきイヤリング<オシャレの第一歩>

オシャレをしなくては・・・

DSCN2363_convert_20140522231318.jpg
 5年ほど前に買った黒縁メガネ
 このメガネをかけると
 視野が狭くなる?というか
 なんとなくウットウシイのです
 世間が見えなぁ~い、でお蔵入り

でも、夏に近づきギラギラ明るいのですから<オシャレの第一歩>の為
このメガネもかけてみることにしました。



img011_convert_20140522231411.jpg
              こんな感じ


今日、和裁教室に行ったら皆が : 『 若くなったねぇ!』


そして、ショートヘヤーだから、イヤリングをつけると明らかに
顔周りが華やかに・・・・・ときどき つけるようにします

オシャレの第一歩は進んでいます。   へへへ 





口紅&日焼け止め <オシャレの第一歩>

<オシャレの第一歩>次の取り組みは・・・

 普段ノーメイクの私ですが、これではいけないと反省。
①毎朝洗顔後、紅を差す(あぁ~昔風でイイ感じ)ことに決めました。
 三日坊主にならない為に、洗面所に口紅と紅筆を置きました。

②もう一つはこれからの日差しに向け、日焼け止めを塗ること。
 おでこのシミ取りをした時、皮膚科の先生にも『日焼け止めは塗りなさい!』
 と言われています。
 日焼け止めは顔に膜を貼ったような感じがして、苦手なんですが、
 最近、さらりとしている日焼け止めが発売されているので購入。 
 
 [資生堂サンメディックUV・薬用BBプロテクト・自然~健康的な肌色]
  SPF50+PA+++++ でかなり強力みたい。これも洗面所に常置。
 
img009_convert_20140513211805.jpgimg010_convert_20140513211907.jpg
        ノーメイク              口紅 & 日焼け止め


          やはり右の方が可愛いですよね・・・ハハハ

         



カラートリートメント

お年頃でやはり白髪が・・・(遺伝だから仕方がないか…)
2か月位毎に美容院でカットとカラーをしてもらってますが、毛染めには違和感があります。
地肌に悪いと思うのですが、染めて2か月もすると生え際から2㎝の白い輪(天使の輪ではありません)が出来てしまいます。
鏡を見て、『そろそろ2か月か・・・』と思っていたら、ビゲンなどの白髪染めを販売しているホーユーがカラートリートメントの宣伝を新聞一面の大きさでしていました。毛染めが苦手な方にもお薦め・・・と。
こんな方法もあったのだ!
DSCN1494_convert_20131004202050.jpg
阿倍野の東急ハンズに行った時、ヘアーケアコーナを見てみると、いろんなメーカーのカラートリートメントが並んでいました。
店員さんに聞くと、一番リピーターが多い商品はこれ。色もよく入るそうです。
最初は、5回連続してシャンプー後に使うと良いらしい。
現在、4回目。 秋風が吹いても、少しは大丈夫になってきました。


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム