菜の花まつり <2015>

今日は地元の ”菜の花まつり” 。
活動発表として公民館の舞台でフラダンスを踊りました。

      DSC_0216_convert_20150411213708.jpg
公民館の入口には、菜の花の豪華なフラワーアレンジメントが飾られていました。


      DSC_0222_convert_20150411213833.jpg
まだ咲いていた枝垂れ桜の前で先生と仲間で記念撮影。(私は撮影)

それぞれお気に入りのパウスカートで踊りましたが、
先生お手製のコサージュをお借りして髪飾りだけは揃えています。

振り付けを間違えないように、昨日・一昨日の夜はCDをかけて
何度も練習しました・・・   結果は如何? ハハハ  




何?これ?

何?これ?

DSC_0180_convert_20150326210911.jpg
リビングのテーブルの上に、
フラダンスの振り付けの走り書きを置いていたのですが、なんか変

えっ、こんなポーズは無いよ  ( ニイニイとファーマ : ニヤニヤ )

[アヒルのくちばしと尻尾] ・ [両手を上げて回転] ・ [荒ぶる鷹] 
アヒルから鷹への進化らしい・・・・・

『ハハ ハ~~~ァ  冗談はやめて~ 』 


走り書き & アーモンドキャラメル

昨年同様、”菜の花まつり”の舞台発表が4月中旬にあります。
で、今日のフラダンスの練習はもう特訓?でした。

しかし、まだ振り付けがアヤフヤ・・・ (先生に申し訳ないわ・・・。
これではいけないと、家に帰ってから振り付けの走り書きを始めました。

DSC_0174_convert_20150324195449.jpg

”亜麻色の髪の乙女” と ”アナと雪の女王” の2曲を踊るのですが・・・
夕食後も走り書きの続きです。


ちょっと休憩で、グリコアーモンドキャラメルをお口にポイ。

う~ん、『最近のアーモンドキャラメルはアーモンドがしっかり入ってるんやん。』
う~ん、『なかなか堅いアーモンドやん。』
え~っ、『堅過ぎるやん。』
えーーーーーーーーーーーーっ、『虫歯の被せやん!』

直ぐに、歯医者さんに予約を入れましたぁ。



フラダンス新年会


今日はフラダンスの新年会でした。

      DSC_0088_convert_20150113195438.jpg

昨年の新年会と同様、”和楽心”で。
全員、”寿司と小鍋の御膳”を注文。 これで1280円はお得感有り!
12時から3時間半ずーっとおしゃべり。
主に、病気・病院の話でした。ハハハ

インフルエンザ後、体調は戻りましたが、
ちょっと気持ちが落ち込んでいて、ブログ更新もせず・・・
でも今日、皆と楽しい時間を過ごしたので、元気が出てきましたぁ~ 



フラダンスの忘年会

今日はフラダンスのレッスン後は忘年会でした。
いつものカラオケ店コートダジュールに集合!

      DSC_0077_convert_20141202183056.jpg
食べて、お喋りして、歌って、踊って・・・  

 DSC_0067_convert_20141202183201.jpg 
 先生は♪ありの~ままで~ェ~♪と大熱唱
 
 常に身体を鍛えられているから
 歌っている姿も決まっています。
 スマートでカッコイイ!

 





      DSC_0066_convert_20141202183342.jpg
先生:『わざわざ買って持って来ないでね』 と お菓子は家にあるものだけに限定。

私は冷凍した干し芋をオーブントースターでちょっと焼いて持って行きました。
皆に『美味しいわ!』と好評でした。 ヨカッタ




プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム