紅茶マルコポーロ

美味しい物をよくご存じのユキコさん(北摂?のマダム)から、
『マルコポーロって紅茶、美味しいよ。』と聞いていました。
アルルの珈琲豆店「KALDI」でその紅茶缶(リーフ)が売られていたのを
見つけていたのですが、ちょっとお高いので躊躇していました。 
(リプトンでミルクドバドバ党です。

そしたらユキコさん・・・
この前のバス旅行のおやつ袋の中に、そのマルコポーロのティーバッグを
お試しの為に3個入れてくれていました。 ありがとー!

      DSC_2774_convert_20171202221645.jpg
       紅茶がガーゼ布に包まれているティーバッグです

お味はいかが?
ニイニイ: 『最初ハーブティーか?と思ったけど、飲む毎にふんわりとした味わいを
        感じる紅茶で、これは美味しいわぁ~。 』
ファーマー: 『美味しい。』
私: 参った! これは美味しい紅茶ですわ。 癖になりそう・・・、で
   ネットでお取り寄せをする事にしました。

   紅茶
マリアージュフレールの「マルコポーロ」ティーバッグ30個が黒い箱に入ってました。

マリアージュフレールは、17世紀から存在した老舗のフランスの紅茶ブランドです。
あのルイ14世も愛飲していたそう。
伝統と洗練の二つを融合させた、お茶に対する情熱と姿勢。
今ではそれを「フランス流紅茶芸術」と提唱しています
マリアージュフレールには35カ国500種類以上も紅茶があります。
一番人気がマルコポーロです!中国の魅惑のフルーツとティベットの
不思議な花のミックスフレーバードティーというお味。
何がブレンドされているのかは、秘密なんですね。
ぜひ飲んでみて、お味を確かめてください!
など書かれていました。

今、マルコポーロを飲みながらコレを書いています。
甘~い香り&甘~い味がするんですよ。 
その甘さがホッとするような(疲れを取るような)美味しさになっているのかな・・・



クリームチーズアイス

立地条件はなかなか良いのですが、
あとコンビニだけが・・・と思っていたら少し前にローソンがオープンしたんです。
偶に行くこともあり、スーパーより美味しい物が厳選されていて面白いです。

見つけたお気に入りのアイスを紹介。
      DSC_2600_convert_20171001225319.jpg
            ロッテ 濃厚 クリームチーズアイス

アイスクリームなんですが、なんか”冷たいチーズケーキ”という感じ。
軽い感じのチーズケーキ風で、レアチーズケーキのようなねっとり感はなく・・・
食べてみてください。 ちょっと幸せ~感じます。
アイスの冷たさはないから秋&冬もOKかな?



赤じそジュース

着付けのお友達Yoさんから美味しいものをいただきました。

DSC_2419_convert_20170723225057.jpg 赤じそで作ったジュースです。
 
 私も以前作ったことがあります。
 作り方は、
 赤じその葉をグラグラ煮立て熱湯に
 入れる。すぐにしその色が煮汁に出て
 褐色になります。
 ふきんを敷いたざるで濾します。
 熱いうちにレモン汁(クエン酸)をいれると
 パッと鮮やかな赤色に発色します。
 清潔な瓶に入れて冷蔵庫保存。
 2週間ほどで飲み切ります。

 

DSC_2421_convert_20170723225114.jpg

私はグラニュー糖を入れてシロップにしていましたが、
Yoさんのしそジュースは無糖なので おやつジュースではなくて、
食事時の飲み物にイイですね。 炭酸水で2倍に割って飲んでいます。

最近の猛暑にこのしそジュースは最高!
無糖だからたくさん飲んでもOK!



ゴールドミルク金時

あずきのアイスはいろいろありますが・・・

   DSC_2304_convert_20170609213656.jpg
         井村屋 「ゴールドミルク金時」

粒あんが柔らかくて、丁度いいやさしい甘さ。
ジャスコで売っていたのですが、なかなか美味しいです。
ライフもオークワも万代も売っていませんねぇ。

井村屋「ゴールドあずきバー」も美味しいらしい・・・
これもなかなか見つけられないみたいです。


萌黄のパン

昨日の朝・・・
ファーマー:『今晩何?』
私:『何も浮かばへん・・・』
ファーマー:『そしたらもう簡単に、○○(ニイニイ)が美味しいと言っていたパンと
          コーンスープにしといたら。』
私:『そうぅ・・・。  と、サラダにするわ。』 へへへ

で、午前中早い目にパン屋さんに
    DSC_2129_convert_20170325204507.jpg
(以前にも書きましたが)近鉄尺土駅南西にあるパン屋さん「萌黄」に行きました。
このお店は天然酵母を使い美味しいので、奈良の雑誌・TVでよく紹介されています。

     DSC_2126_convert_20170325204536.jpg
     美味しそうなパンが並んでいま~す。

     DSC_2127_convert_20170325204554.jpg
     惣菜系のパンが豊富です。

それにここのパンは冷めても美味しいのです。
午後にはほとんど売り切れ~。

そんなこんなで 総菜パンを7個買って帰りました。


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム