メリル・ストリープ×2 

DVDを返却しに行ったら・・・  又、レンタルしてしまいました。

DSC_1325_convert_20160319222624.jpg

左: 『 8月の家族たち 』  アメリカ映画 監督:ジョン・ウェルズ
    メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツが出演。
    なんかね~ 強烈。
    ほっこりする映画ではないです。 ハハハ

中: 『 母の眠り 』 アメリカ映画  監督: カール・フランクリン
    メリル・ストリープ(母)、レニー・ゼルウィガー(娘)が出演。
    正反対な道を歩む母と娘。なぞの死をとげた母の生き方を通し、
    親子の関係・家族のきずなを娘の視点で見つめた作品。
    メリル・ストリープの演技が凄いです。

右:  『 叫びとささやき 』   スウェーデン映画  監督:イングマール・ベルイマン
    絵画的な映像が印象的。
    途中、お城のような大邸宅の絨毯も壁紙も赤いのが気になって・・・ハハハ
    召使の召使のアンナ(カリ・シルヴァン)がイイですね。



    
    

マイ・インターン & あと1センチの恋

TUTAYAのカード更新のお知らせハガキが届いていました。
手続きをしたらDYDレンタル1枚無料のサービス付きなので、
見たいと思っていた作品と もう1作品 レンタルしました。

DSC_1299_convert_20160308215725.jpg

左:  『マイ・インターン』  ナンシー・マイヤーズ監督

    ロバート・デ・ニーロが好きなので絶対見なくっちゃと思っていた作品。
    この作品のロバート・デ・ニーロは益々チャーミング。
    『俺たちは天使じゃない』のネッド役も素敵だったけど、
    70歳のベン役もイイ男過ぎて・・・ タマリマセン 


右:  『あと1センチの恋』  クリスチャン・ディッター 監督

    何となく選んだ作品ですが、可愛くて~ 胸キュンな作品でした。
    幼なじみの男女の12年間にわたるすれ違いの恋を描いたラブストーリー。
    主人公の女性がとてもキュートで、若い女性好みかも
    ずぅーーーと昔の切ない気持ちをチョコットだけ思い出しました。 ハハハ


  
    

深夜食堂 & アバウト・タイム

野球中継も日本シリーズを残すだけ。
見たいと思うTV番組もないので、DVDを借りて来ました。

DSC_0850_convert_20151019224206.jpg

左: 『 深夜食堂 』  監督:松岡錠司  原作:安倍夜郎「深夜食堂」
    小説を読んだので、映画がどのような作品になっているのか興味がありました。
    主演の小林薫が食堂の店主役にピッタシ!
    原作を読んでから映画を見るとだいたいガッカリするのですが、
    これはガッカリしませんでした。


右: 『 アバウト・タイム 』  監督:リチャード・カーティス
    とても素敵な作品でした。
    1日1日を大切に生きることの素晴らしさを気づかせてくれます。

両作品とも”愛と人生”をえがいていますが・・・
自然の風景だけじゃなく、作品全ての景色が違い過ぎますヮ。



ベイマックス

ニイニイがDVDを持って来てくれたので、ゆっくり見ました。

DSC_0774_convert_20150924201119.jpg
第87回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞した【ベイマックス】です。

最愛の兄を亡くした日本人の少年ヒロと、ケア・ロボット「ベイマックス」による
感動のアクション・ファンタジー。

よかったです! 一言で言うなら可愛い!

3Dアニメーションは凄く進化しているんですね。
これまで見たアニメより顔の表情の動きなどが精巧に作られているのに驚きました。




ウィズネイルと僕 <映画>


借りたDVDの3本目は、

        yjimage[1]
    『 ウィズネイルと僕 』   イギリス映画  ブルース・ロビンソン監督

二人の売れない俳優志望の青年が、
だらだらといい加減に日常を生きているというだけのストーリー。

でも、忘れられない作品になりそう ・・・”せつなさ”・・・かな?

DVDは返却完了。 今回は借りませんでした。
阪神タイガースが福留のサヨナラホームランで、今夜も勝ちました。
暫くは交流戦に注目です。




プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム