ベイマックス

ニイニイがDVDを持って来てくれたので、ゆっくり見ました。

DSC_0774_convert_20150924201119.jpg
第87回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞した【ベイマックス】です。

最愛の兄を亡くした日本人の少年ヒロと、ケア・ロボット「ベイマックス」による
感動のアクション・ファンタジー。

よかったです! 一言で言うなら可愛い!

3Dアニメーションは凄く進化しているんですね。
これまで見たアニメより顔の表情の動きなどが精巧に作られているのに驚きました。




ウィズネイルと僕 <映画>


借りたDVDの3本目は、

        yjimage[1]
    『 ウィズネイルと僕 』   イギリス映画  ブルース・ロビンソン監督

二人の売れない俳優志望の青年が、
だらだらといい加減に日常を生きているというだけのストーリー。

でも、忘れられない作品になりそう ・・・”せつなさ”・・・かな?

DVDは返却完了。 今回は借りませんでした。
阪神タイガースが福留のサヨナラホームランで、今夜も勝ちました。
暫くは交流戦に注目です。




恋人たちの食卓 <映画>


今日は阪神タイガースの試合はデーゲームだったので、夜はDVDが見れました。

      31EKXGN230L[1]
 『 恋人たちの食卓 』   台湾映画  アン・リー(李安)監督

内容はともかく、中華料理(台湾料理)を作っている場面が良く出てきますので、
その手際良さが面白いです。  台湾の生活習慣もわかりますね。
台湾の方は中国本土の人よりユーモアがあって楽しそうな感じ・・・



野いちご <映画>


先日見たDVD2本を、TSUTAYAに返却しに行きました・・・
和裁の頼まれものが多いので、時間が無い・・・  
でも、3本も借りてしまいました・・・ ありゃりゃーーー

      a499af9bd527ab0b249ef8280ef576ee[1]
『 野いちご 』  スウェーデン映画 ベルイマン監督

よかったです。 久しぶりに映画らしい映画を見たような気がしました。
お薦めです。



プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム