ポケモンgo図鑑の完成!

やりました! 本日、ポケモンgo図鑑が完成しました~

オムナイト 

 残り1個は、オムナイトの進化形オムスター
 でした。

 今日、さざんかホールの周囲をひたすら歩き
 残りのアメを2個ゲットして50個に。
 念願のオムスターを図鑑に載せました。 








       ≪完成した図鑑≫
フシギバナピクシー2:

ウツボット3:サワムラー4:

最後 





   この部分は重複しているので、
           消しています。




 ※ 影の3つはアメリカと、ヨーロッパと
    オーストラリアの地域限定

 ※ 144、145、146は幻のポケモン
    そのうちイベントなどで出現させるようです。




ポケモンgoをやり始めたのは7月24日ですから、丸々4ヶ月です。
あぁ~ようやったわ!



念願のポリゴン <ポケモンgoその後>

ポケモンgoのその後ですが・・・

Screenshot_20161030-212628_convert_20161101205848.png


Screenshot_20161101-205059_convert_20161101205905.png

なかなか出ないポリゴンが5km卵から孵りました。 ヤッター

現在レベル29
ポケモン図鑑:141モンスターを載せました

図鑑の完成まで残り1つ: オムスター(オムナイトの進化形)
(※幻のポケモンと外国限定以外)

で、オムナイトを相棒に歩いています。
進化にはオムナイトのアメが50個必要なのですが、現在25個。
5km歩く毎にアメ1個ですから・・・あと125kmってことになります。

あと1つで図鑑のコンプリですから、もう急がずにポケモンgoの余韻に浸りながら
ゆっくりすることにします。



強いポケモンに育ってきました~ <ポケモンgoその後>

ポケモンgoのその後ですが・・・
          

前の4つは進化前のヒトカゲ、ベトベター、ドガース、オムナイトを持っているので、
最後は一緒に歩けば(合計550kmですが・・・)図鑑に載せることが出来ます。
しかし問題なのがポリゴンで、5km卵からの孵化確率はなんと!0.912%
不可能に近い確率です。
でもね、私は(お台場で大変な事になった)ラプラスを10km卵から2匹ゲットしています。
だから、まぁ希望を捨てないで いつの日にか・・・と。


     Screenshot_20161019-211537_convert_20161019211840.png
        私が持っている精鋭のポケモン達です。

今年の夏と秋はポケモン一色になっていた・・・その結果です。


東大寺周辺をウロウロ


一昨日は奈良東大寺の周辺をウロウロ。

DSC_1806_convert_20161009213911.jpg
鏡池から見た東大寺です。
近頃、東大寺は外国の人(特に中国)が多いですね。 
鹿も多いですが・・・。 鹿を見るとゴロちゃんを想います。

Screenshot_20161009-213347_convert_20161009213934.png  
 東大寺周辺ではポケモンgoのミニリュウの出現頻度が高いので
 はるばる遠征です。
 2匹逃がしたけれど、6匹は捕まえました。

 で、
 ミニリュウのアメが100個貯まったので、ハクリューをカイリュー
 進化させることが出来ました。
 このカイリュウーを強化させるには、アメがもっと必要になりますが
 もう・・・・いいです



図鑑の様子② <ポケモンgo>

いまだポケモンgoを頑張っています・・・
        Screenshot_20160924-220332_convert_20160924221918.png
[ポケモンgoの進捗状況]:
             現在レベル26
             ポケモン図鑑:128モンスターを載せました

残りは・・・
リザードンカメックスライチュウカイリキージュゴンベトベトンゲンガー
スリーパー 、マタドガスガルーラ(5km卵)、バリヤード(5km卵)、
ルージュラ(10km卵)、ケンタロス(5km卵)、
ポリゴン(5km卵)、オムスターカブトプスカイリュー の17ですが、
道は遠いー--------------------ですね。


そうそう、今日はミニリュウを一度に3匹ゲットしました。
      DSC_1742_convert_20160924221940.jpg
       この川沿いで捕まえました。場所はひ・み・つ。

ミニリュウ   ⇒   ハクリュー   ⇒   カイリュー と進化します。 
      (アメ50個要)        (アメ100個要)
ミニリュウ1匹を博士に送ると、ミニリュウのアメを1個もらえるのです・・・・・遠いです



プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム