トコろんケーキ

お正月の帰省を外して、ネエネエが今日帰ってきました。
ゴロちゃんが全く反応を示さなかったので、ネエネエはがっかり。
ネエネエを忘れるぐらいに老化は進んでいるのかな・・・

    DSC_2017_convert_20170120224332.jpg
    ネエネエのお土産  「トコろんケーキ&お茶 」 (所沢の茶舗丸政園)

左の緑の缶がトコろん茶、右の3つが狭山茶を練り込んだ和洋風焼き菓子です。
お味はいかが?
        お茶も焼き菓子も美味しい!
        トコろんケーキはやさしい甘さで、丁度良い程度の抹茶風味
          

トコろん: 所沢市のゆるキャラで、航空発祥の地・ひばり・お茶がモチーフだとか。
我が家には最適(丁度よい量)のお土産セットです。 手前はニイニイへ。
ごちそうさま、ありがとうネ。



パンケーキ

先日、いとこへの手土産を買いにイオンモールアルルに行きましたが、
リニューアルオープン後に出店したいつも行列が出来ているパンケーキの
お店の前を通ると、ちょっと行列が短いので・・・うん!トライしてみよう

      DSC_1531_convert_20160721111031.jpg
大阪で人気の「パンケーキCAFE ELK」が 
NYをイメージしたゆっくりブランチを楽しめる大人なCAFEをコンセプトに奈良に初上陸!!

との事です。
アルル3Fにあり、ゆったりしたフードコートになっているので椅子を確保。
少し並んだだけで注文することができましたが、注文してから焼き上がりまで30分。

      DSC_1528_convert_20160721111006.jpg
       パンケーキ(プレーン)  ソースはハチミツを選びました。

お味はいかが?
       お・い・ちぃ
       今にも潰れそうなぐらいフワフワで、口にいれると直ぐ消えてしまう~~
       これまで食べたパンケーキはホットケーキを柔らかくしたみたいでしたが、
       これは全く違いますね。
       ( ”シフォンケーキ”+”スフレケーキ”) ÷ 2 の感じ。
       そして、
       添えられているホイップクリームは脂ぽさがなく やさし~い、軽~い。
       これならいくらでも食べれそう・・・ オイオイ




東京ぼーの

ニイニイから出張のお土産をもらいました。

      DSC_1519_convert_20160702232903.jpg
              東京 ぼーの 

引き出し式の箱にスティックチーズケーキが6個入っています。

お味はいかが?
       うぅ~ん   イマイチ~
       東京のお土産でコレっと言った美味しいものを知りません。
       東京バナナも黒ゴマ団子も もう峠を越したみたいで、
       今はこの”東京ぼーの”もたくさん売られているとか。       
       でも、パッケージのデザインは素敵。
       東京は地方の観光地と違って、再訪者が多いので、
       常に新しいものを提供する必要があるのかな?
       美味しさは二の次・・・か 
       
    


白くま 抹茶


近くのスーパーで売られていました。

      DSC_1500_convert_20160626220256.jpg
       センタンの【白くま 抹茶】です。

センタンの白くまも好きなんですが、抹茶味も発売しているとは・・・
お味はいかが?
     ハーゲンダッツの抹茶のような濃厚さは全くなく、 あっさりしていて、
     普通の白くまとあまりかわらないです。
     白くまだからもう白でいいわ。 ハハハ



COOP南国白くま

”白くま”って いろいろあるんですね。

      DSC_1640_convert_20160614212509.jpg
       COOPのお店で売っていた【南国白くま】 です。

以前、『九州の丸永製菓より大阪のセンタンの白くまの方が好き。』 って、
書いたのですが、このCOOPの南国白くまの方がもっと好き~ 

COOP南国白くまは、COOP九州と鹿児島のセイカ食品の共同開発商品。
アイスクリームより氷アイスかなと思っていたら、”氷白熊”とも呼ぶようです。
コンビニでよく売られている”白くまパフェ”はクリームが多いから、後味が・・・
でも、コレは氷の粒感もあって自然な甘さです。
そしてそして、1個丸々食べても120カロリー  あ~今年の夏は



  
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム