桜・・・オマケ

桜も終わりと書いたのですが、
昨日アルルへ行く途中で見た桜がとっても綺麗でした。

 DSC_2199_convert_20170413224422.jpg
 住吉川沿いにずっと続く桜並木です。



桜も終わり・・・

昨日も今日も雨・・・

      DSC_2192_convert_20170411230135.jpg
      桜も散り始め道路には花びらが・・・

      DSC_2193_convert_20170411230200.jpg
      ゴロちゃん散歩の川縁にも花びらが積もっていました。

    DSC_2169_convert_20170411230219.jpg
                            (写真:御所市柳田川の桜)

今年の桜ももう終わり・・・充分に楽しませてもらいました。 

桜いろいろ <2017>

雨で散ってしまう前に桜を楽しもうとウロウロしています。

DSC_2161_convert_20170406213324.jpgDSC_2163_convert_20170406213339.jpg
大中公園横の高田川          大中池では一本だけ満開


DSC_2165_convert_20170406213359.jpg
御所市の柳田川  人が少なくゆっくり桜を楽しむ事が出来ます。
二人連れのおばちゃん:『まだ満開とちゃうなぁ。桜がグーしてるわ。』

DSC_2172_convert_20170406213446.jpgDSC_2168_convert_20170406213423.jpg 
 JR和歌山線の一部区間は柳田川と
 並行して走っています。

 三脚を立てて写真撮影をしていた
 方もいました。
 電車は1時間に1本ぐらい・・・
 待ち続けておられてましたね。
 








       DSC_2176_convert_20170406213505.jpg
      鴨都波(かもつば)神社 東参道入口の狛犬と桜 
      花粉症で『ハクション!』 しそう・・・  ハハハ



枝垂桜

今週の土日あたりが桜の満開かな?と思っていたら・・・
一昨日、
     DSC_2154_convert_20170405205045.jpg
子育て時期にお友達になったアキコさんから絵手紙が届きました。
30年前彼女は宮崎県の田舎(ご主人の故郷)に引越ししたので、
年賀状の交流だけとなってしまい、そして時折絵手紙をもらっています。
お互いこの歳になって桜に心惹かれるようになったみたい

DSC_2156_convert_20170405205105.jpg
昨日糸を買いにアルルに行ったのですが、いつもの道が工事中で通行止め。
仕方なく遠回りしたら、あらぁ~お地蔵さんの所に枝垂桜が綺麗に咲いていました。
たまには通る道なんですが、お地蔵さんは目にしてたけれど
枝垂桜があったなんて全く知りませんでした。

      DSC_2159_convert_20170405205443.jpg
土日は雨模様の天気予報が出ています。ソメイヨシノの満開が見れなくても
アキコさんの枝垂桜と、この枝垂桜で今年の桜は充分です。



御所市商工会 桜まつり

今日は御所市商工会の桜まつりに行きました。

     DSC_2152_convert_20170402221008.jpg
昨日が雨の為 今日に順延となり、ポカポカ陽気で良かったです。
場所は葛城公園東側の葛城川河川敷。

DSC_2143_convert_20170402221056.jpg 商工会主催ですから、
 春の市・美味いもの市もおこなわれ
 特設会場でいろいろ販売されていました。

 ぜんざいの無料配布も。


DSC_2139_convert_20170402221115.jpg 葛城高原ロッジは
 鴨鍋とヨモギ団子を売っていましたね。
 美味しそうでした。




     DSC_2145_convert_20170402221140.jpg
13時からは手品のパフォ-マンスもありました。

  DSC_2144_convert_20170402221030.jpg
肝心の桜は一分咲き未満で、桜まつりにしては寂しい感じ・・・。
次の土日なら満開なんじゃないかな? ちょっとずれて残念!




プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム