CATSを鑑賞

金曜日にミュージカル”CATS”を観に行ってきました。
以前からずっと観たかったのですが、まぐろ女子会のマチコさんが
昨年の秋に切符の手配をしてくれました。
ヒルトンホテル大阪のランチバイキング&ミュージカル”CATS”鑑賞が
セットになって旅行会社?から販売されていたのです。

当日は11:20現地(ヒルトン大阪35Fスカイプラウンジ)集合。
私は大和路快速が少々遅れたのですが、マチコさんとユキコさんは既に
スタンバイOK。 11:30バイキングスタート。
ヒルトン
風邪ひきで大したものを食べてなかったので、思わずお皿にお料理をたくさん取りました。
胃が小さくなっていたのが残念。 そして食べるのに夢中で、写真撮り忘れ~。ハハハ
色々おしゃべりしながら、13時過ぎまでバイキングを楽しみました。

食事の後はいよいよ”CATS”です。

ヒルトンホテル大阪の直ぐ近く
 ハービスPLAZAENTPLAZAENT7Fに
 大阪四季劇場があります。

開場13:00
 開演13:30

エントランス付近にカメラスポットが
 あったので、ユキコさんに写してもらいました。

劇場内はそれ程大きくはありませんが、
舞台のセット・装置が凄くてびっくり。 満月の夜の都会のごみ捨て場が
濃ゆく表現されています。

DSC_2916_convert_20180221232304.jpgDSC_2915_convert_20180221232240.jpg
劇場左側の壁                 劇場右側の壁

休憩含めて約2時間30分の上演でしたが、感動でした。
客席と舞台が一体となった空間のあちらこちららから猫たちが現れ
歌い踊るんですが、なんてったって踊りが凄い。 足は180度上がってます。
猫の格好しているからちょっと裸ぽいというのか、
体のラインがそのままのでるような衣装なんですが
鍛えられているのでしょうね。 無駄な肉がついてない!
歌も歌詞が解るように上手に歌っておられるし・・・うぅ・・・ん、凄かった!
ミュージカルって縁がなかったのですが、うん!観てよかった。

風邪で寝ている間に・・・

白浜から帰ったらアルルでじっくり今年のチョコレートの傾向を楽しんで見てみよう
と思っていたのに

風邪を引いて寝ている間に、今年のバレンタインデーは過ぎてしまいました。
ダイダイ君にちょっと小さなチョコを送っただけ・・・
我家の二人には・・・何にも無かったわ。

早々に帰宅 <2018白浜温泉>

翌朝~
とても良いお天気で、朝日に映える白良浜です。

朝風呂の後は、朝食。 品数も多く美味しい朝ご飯をいただきました。

10時チェックアウトして・・・ 『さぁ何処へ行く?』 『帰ろか?』
白浜ももう何回か来ているのでコレっと言って行きたい所がないし、
そして、ゴロちゃんが家で待っているような気もして・・・( まだ駄目だ!)

左側に太平洋を見ながら、海沿いの42号線を走り・・・
えぇっと何処から高速に乗ったのか風邪で長らく寝ている内に忘れてしまった!

お土産は、
とれとれ市場で ①珍味どれを選んでも3パック1000円
                (ワサビ数の子・梅蛸・ウニクラゲ選択)
           ②かどやのうすかわ饅頭6個入り

ラルトス白浜

そして
  ③泊まっていた宿で出現したポケモンgoの
    モンスター ”ラルトス”
    個体値はそれ程強くないけれど、
    記念に残しておくことにしました。
    で名前は ”ラルトス白浜” ハハハ

久しぶりの温泉旅行でしたが早々に帰宅しましたわ。
まぁ・・・ぼちぼちって事で・・・・・

風邪でダウン

白浜温泉から帰って来た翌日(7日)からファーマーが風邪でダウン。
その2日後(9日)から私も風邪でダウン。
土・日・月とこちらに来ていたニイニイが13日に熱が出た!とライン有。
病院でのインフルエンザ検査は陰性だったとか・・・。
今年のインフルエンザB型?はあまり高熱は出ず、普通の風邪ぽいらしいので
もしかしてと疑ってもいたけれど・・・ やっぱり風邪だったみたい。

こんなに3人が続けて風邪を引くなんて・・・
慰労旅行なんて言って早々に白浜温泉に行ったから
ゴロちゃんが怒っているんだ!
3人:『そうかも!』 ハハハ   『許せ~ ゴロちゃん。』

小さな宿 白南風 <白浜温泉2018>

根来寺を後にして、阪和自動車道を 和歌山IC ⇒ 紀伊田辺IC 。
今回の宿はネットで探した”小さな宿白南風(しらはえ)”です。

宿は高台にあり、太平洋を一望。
白浜で一番有名な白良浜を真正面に見る事ができます。
1日4組限定の小さな宿で、以前保養所だったところを改装したんじゃないかな?
女将さん好みの飾り物がたくさん置かれています。
お風呂は3つ。
それ程大きくないお風呂ですが、やはり白浜温泉のお湯はいいですね。
源泉より直結のかけ流し温泉です。 塩分が多いのでちょっとしょっぱいです。

温泉で温まった後は、お夕飯~。 お食事処でいただきました。
伊勢海老、イサキ、オコワ、太刀魚のお刺身の豪華な舟盛。

DSC_2889_convert_20180207222754.jpg [前菜] 七種盛り

豆鉢がいろいろあって
 どれから食べようか迷います

DSC_2891_convert_20180207222849.jpg [揚げ物] 海の幸・山の幸の天ぷら
 レモンor抹茶塩で

[酢の物] 海の幸
 一緒に添えられていた玉葱が
 美味しかった

DSC_2890_convert_20180207222818.jpg [焼き物] 熊野牛ステーキ
        トマトグラッセ
 お肉はワサビをつけて食べると
 美味しいって言っておられました

DSC_2892_convert_20180207222911.jpg [蒸し物] 海の幸の茶碗蒸し
 具がたくさん入っていて
 やさしい味付けの茶碗蒸し
 美味しかったです

DSC_2894_convert_20180207222933.jpg [温物] 鯛しゃぶしゃぶ
 鯛は普通より厚めに切っているので
 しゃぶしゃぶの時間はちょっと長めに
 との事でした。
 新鮮な魚はやはり美味しい
 もうお腹がいっぱいになってきた

DSC_2895_convert_20180207222956.jpg [御飯] 炊き込みご飯
      香の物
  お汁は伊勢海老の頭を味噌汁に
  してありました。
  良い出汁が出てました。

[デザート] 柚子シャーベットと苺 だったけど写真撮り忘れ。

お酒も飲んで、お腹もいっぱい。
高台から降りて行って街に出るパワーもなく 早々に就寝。
白浜温泉旅行1日目は終わりました。

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…